21世紀の食料・環境・ふるさとを考える
HOME  > 賛助会員募集

賛助会員募集

賛助会員制度

<はじめに>

 当財団では調査研究体制の充実と調査研究実績の普及のため、平成18年1月1日の 名称変更の機会に賛助会員制度を新設しました。

 賛助会員には当財団から「水土の知を語る」シリーズ等の調査研究成果の臨時送付や 調査研究情報の継続的な提供を行うとともに賛助会員からの意見を募集します。

 このように、本制度は会員と財団、双方の協力関係に基づいた新しい制度です。

<会員の区分>

個人会員

 個人会員は、当財団に対して技術的提案等の技術協力を行うとともに、 当財団からは調査研究成果の提供を受けます。また、当財団が主催する研修会、 報告会に参加することができます。

法人会員

 法人会員は、企業法人と県土連等の団体があります。特に企業法人からは アソシエイト・アドバイザーを登録してもらい、高度な技術提案をする各種委員会に も参加していただいています。

< (一財)日本水土総合研究所 賛助会員数(平成25年6月現在)>

 ■個人会員 199名
 ■法人会員  63団体
 (企業法人 37団体、県土連等の団体 26団体)

賛助会員についてのお問い合わせ先

下記に御連絡をいただければ直ちに関係資料を送付させていただきます。

住所 〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番17号 虎ノ門NNビル
一般財団法人 日本水土総合研究所 主席研究員 山下 正

   電話   (代)03−3502−1387
   ファックス   03−3502−1329